ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【豊中11ゼミ】夏期ガイダンスを実施します!

2019年7月16日

こんにちは!

 

豊中11ゼミナールです!

 

 

いよいよ1学期が終わりますね!

皆さん新年度の3ヶ月半はいかがでしたでしょうか?

特に中学1年生は初めての中学校生活で

慣れないことだらけだったのではないでしょうか?

 

1学期が終わると長~い夏休みに入ります。

 

小学生も中学生も

約1ヶ月もの間学校が休みになります。

 

そこで、豊中11ゼミは日々の学習習慣を

失くさないためにも

夏期講習

を実施しています!

 

ただ、部活習い事、あるいは帰省遊びの約束などで忙しくなり、中々勉強への意識を自力で持っていくことが難しい子がたくさんいます。

 

頭の中では

「学校の宿題をしなければ、、、」

「2学期ついていけるかな?」

などの意識もあると思います。

 

しかし、

「暑くてしんどい」

「部活で疲れた」

などの理由で中々行動に移せない子がほとんどです。

 

 

そこで豊中11ゼミは夏休み前の

モチベーションアップを図って

夏期ガイダンスを実施します!

 

 

中学生を対象に各学年に向けたモチベーションアップのお話を行います。

中には簡単なワークを行って、お子さまにどういう夏を過ごすのかをそれぞれ考えてもらいます。

 

自分で立てた目標は人にやらされるよりも

何倍もモチベーションが違います!

 

 

あとはそのモチベーションを保てるように我々が全力でサポートいたします。

興味がある方は塾生でなくても参加可能です!

是非ご連絡ください!

詳細は以下の通りです!

 

 

日時】

7月17日(水)

《中1》19:00~19:50

《中2》20:00~20:50

《中3》21:00~21:50

 

【持ち物】

筆記用具

 

豊中11ゼミナール 

お問い合わせ