ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【豊中16ゼミ】ガイダンスを実施しました!

2019年7月18日

こんにちは!

豊中16ゼミナールです。

 

 

7月17日(水)に夏期講習に向けてのガイダンスを行いました。

夏期講習会をどんな目的で行うのかや、入試制度について話をしました。

 

興味を持って聞いてくれた生徒も多く

メモを取りながら聞いてくれている生徒もいて嬉しく思いました。

 

また、入試制度については、中1中2の評定も入試に影響するという話を行うと、

中3だけでなく、中1、中2も目の色を変えて聞いてくれており、

「夏期講習頑張る」と言ってくれる生徒もいました。

 

夏期講習会に向けてモチベーションを高めてくれたと思います。

 

最後に「夏の決意文」を書いてもらいました。

みんな、この夏に頑張ることを具体的に書いてくれました。

 

特に中3は、志望校合格に向けてAさんは「理科の計算をできるようにする」など

自分の苦手を克服するためしっかりと書いてくれました。

 

Aさんには理科の計算ができるようになったと言ってもらえるように、

他の生徒にも夏期講習会をやってよかったと思わせられるように、

生徒の苦手、伸ばしたいところに合わせて、カリキュラムを進めるために

全力でサポートしていきたいと思います!

 

お問い合わせ