ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【小園ゼミ】嬉しい悲鳴

2019年8月16日

こんにちは!
小園中、園田南小、小園小、上坂部小の専門塾、小園ゼミナールの柳です!

いや~、今回は本当に大変でした!

小園ゼミナールでは、小園中学校の定期テストが終わるたびに、優秀者の掲示をしているんですが、その量が今まで一番多かったんです!!
どこに貼るかを考えるだけで時間がかかりました(;^_^A
この掲示は、努力をして結果を出した生徒に対する表彰のために行っています。

スポーツや芸術で良い結果を出すと、表彰されますよね。
小園中学校でも、部活の大会で活躍した生徒の横断幕が貼られています。

でもなぜか、勉強で良い結果を出しても表彰されません。
学年1位になっても、何もありません。
スポーツや芸術で結果を出すことも、勉強で結果を出すこともどちらも素晴らしいことです。
だから、小園ゼミでは優秀者を毎回掲示しています(^_^)

小園ゼミができて1年半くらいなりますが、今回が今までで1番優秀者が多かったです!
学年トップ10に入った生徒や、学年末テストよりも100位以上順位を上げた生徒など、優秀者がたくさんいました!

校舎の目の前でお祭りが行われた日に掲示をしたので、小園ゼミ生やその友人たちが興味深そうに眺めていました。

「わたし載ってたー!」

「〇〇に負けたっー!!」

「あいつ、この塾に通ってたんや!俺より順位良いし・・・」

全部掲示するのに3時間以上かかり、汗だくになりましたが、生徒やその友人の声を聞くたびに、私も嬉しくなりました。

2学期の中間テストは、10月1日、2日です。
1学期のテストよりも難しくなりますが、今以上にたくさんの優秀者掲示ができるように、精一杯指導していきます!!

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ