ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【片山ゼミ】中3満点トライアル

2019年8月17日

こんにちは!

片山ゼミナールです。

 

昨日今日と中3満点トライアルを実施いたしました。(まだ実施中ですが)

満点トライアルでは、英理社の暗記、数学の計算問題を中心に学習を行い、

最後にテストを実施し、満点が取れるまで何度も挑戦させていくものです。

 

一つのミスがどれだけもったいないか、

一つのミスの大きさを感じ今後の受験勉強に活かしてもらいたいと思います。

 

初日は開始早々「早く帰りたい」「最終時刻まで何もせずに待ておく」など

後ろ向きな言葉を上げていた生徒たちですが、授業が開始されると黙々とテストに向けて

学習をしてくれていました。

 

テストで不合格だと悔しがり次に向けて学習し、何度も挑戦してくれました。

合格者から帰っていくため、残されていることに不安を感じる生徒もいました。

朝から最終時間まで残っていた生徒は12時間近く学習を続けていたことになります。

(本当によく頑張った!)

 

2日目の今日も朝から頑張って学習し続けています。

「今日も最後まで頑張るかー」と言いながら10時間以上学習しています。

(本当にすごい!)

 

受験までもう半年!

頑張れる力を持っていることが証明できたはず!

ここから踏ん張り続け志望校合格に向け応援していきたいと思います。

お問い合わせ