ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【塚ゼミ】満点トライアル開催

2019年8月17日

こんにちは。 塚口ゼミナール塾長 中島です。

昨日、本日は中3生の入試に向けた特訓「満点トライアル」を開催いたしました。

昨日は、英語・数学・理科。本日は、英語・数学・社会で実施。

目的は受験に打ち勝つための学力をつけてもらうことはもちろん、勉強体力もつけてもらうため。生徒たちも必死に2日間頑張ってくれていました。

今回の満点トライアルでは「満点取るまで帰れま点!!」というコンセプトもありました。

なので、授業での毎回のテストで満点が取れなければとれるまで何度もチャレンジしてもらいました。

 

生徒たちも最初は余裕をもった生徒や早く帰りたいななどの不満をもらす生徒もいましたが、いざ開始すると自分自身の足りていない部分に直面し(特に英語の熟語の部分)なかなか満点が取れない生徒が続出しました。もちろんすべて満点取れるまで居残りです。

心が折れてしまいそうになった生徒もいましたが、なんとか苦しみながら全員満点を取ってくれました!!

 

今回の満点トライアルは私自身も初めての経験でしたが、生徒の成長もたくさん見れました。諦めてしまう生徒も多いかと思いましたが最後の最後まで生徒一人一人頑張ってくれたことは私自身も誇りに思いますし、生徒自身も大きな自信につながると思います。

 

夏休みもあと1週間。受験において大事な2学期がまもなくスタートします。中3生にはここからもっと気合をいれて頑張ってもらいたいと思います。

お問い合わせ