ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  検定  やる気  

【豊中15ゼミ】第3回模擬試験&漢検プレテスト

2019年9月14日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

本日は小学4年生~中学3年生で模擬試験を実施しました。

また、小学生は11月実施の漢検対策プレテストも実施しました。

 

模擬試験では初めに夏期講習のしんどさを思い出してもらい、その成果をしっかりと出せるようにとモチベーションを上げてから実施しました。

 

「空欄はつくらない」

「最後まで見直しをする」

 

これらのことをとにかく意識することがミスをしないコツにもなってきます。

 

結果はおよそ1ヶ月後ぐらいに返ってきます。

どんな結果になっているか楽しみです。

 

 

続いて、小学生は初の漢検プレテストを実施しました。

模擬試験後に実施したので、体力的に集中が切れるかと思いましたが、最後までしっかりと頑張っていました。

テスト実施後は

「むずかしかった~」

の声が。

 

15ゼミ生はほとんどが学年相当の級を受験しているので、まだ習っていない漢字も出てきます。

しかし、今回のプレテストの結果をもとに

どこに比重を置いて対策するかで十分合格は狙えます!

 

全員合格を目指して頑張っていきたいと思います!

 

 

豊中15ゼミナール 高垣

お問い合わせ