ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  やる気  つぶやき  

【豊中第9ゼミ】第3回模擬試験を実施しました!

2019年9月14日

こんにちは!

豊中第9ゼミナールの大谷です。

 

本日、第3回 模擬試験を実施しました。

小学生は1時間半中学生は4時間弱という長い時間を、

しっかりと集中して問題に取り組んでくれました!

 

「昨日勉強したところ、出なかったー」

「今までで一番出来良いかも!」

「思い出せなくて書けない問題あったー」

など、試験後にさまざまな声が続きました・・・

 

なかでも、みんなが口をそろえて言う言葉が

「先生、あの問題の答えって何?!」

「先生、この答えで合ってた??」

と、解き終わったばかりの問題の答えが合っているか気になるようでした。

答え合わせを早くしたいようで、模試後は何人もが駆け寄って囲んでくれます。

何人もが一斉に質問をしてくれるため、聖徳太子になりたいと思うほどでした。

 

日頃の勉強の成果が点数として出るよう頑張る姿に、先生もドキドキひやひやしながら見守っていました。

みんな、長い時間お疲れさまでした!!

 

明日から4日間は秋休みで、塾は休館日となります。

今日解いた問題の確認がてら、お家でも復習しておいてね!!

 

2019,09,14

豊中第9ゼミナール 塾長:大谷  泰子

お問い合わせ