ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【小園ゼミ】第3章開幕!!

2019年9月23日

こんにちは!
小園中、園田南小、小園小、上坂部小の専門塾、小園ゼミナールの柳です!

いや~、ついに始まりました!
ラグビーのワールドカップ!!
大学時代にアメフトをやっていたので、似たスポーツであるラグビーも大好きです!
ドラマのノーサイドゲームも毎回、泣きながら見ていました (笑)
日本代表が無事にロシアに勝てて良かったです!!

時を同じくして、小園ゼミナールでも始まりました!!
高校入試対策の入試特訓Ⅰ期!!

1学期に行った「必修単元マスター講座」、夏休みの「夏期講習」から続くこの受験対策は、
さしずめ、受験対策第3章といったところでしょうか。

入試特訓Ⅰ期は、午前9時~午後5時5分までで、5教科+リスニングの対策を行います。
1日に5教科の対策を行うのは、生徒もなかなか大変ですが、入試も1日に5教科全て行われるので、
弱音を吐くわけにはいきません!

宿題ももちろんあります!
通常授業の宿題と合わせると、かなりの量になりますが、内申点を上げ、入試当日の試験でも点数を取るためには、
絶対に必要なものです。

「受験前に不安になったとき、一番自分を支えてくれるのは、『過去にがんばった自分』だ!!」
と、生徒たちには常に言っています。
あのときがんばっていて良かった!と、小園ゼミ生全員が思えるように学力面でも精神面でも成長させていきます。

この日は、入試特訓の後に「中間テスト攻略ガイダンス」も行いました。
ここでは、かなり厳しい話もしましたが、私が言ったことを理解し、ついてきてくれることを信じています。

3月19日に小園ゼミ生全員が笑顔でいられるように、全力で指導していきます!

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ