ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【豊中第9ゼミ】新年度スタート!

2018年3月1日

こんにちは!
豊中第9ゼミナールの大谷です。

当塾では3月より新年度がスタートします。
3月に入ると、学年末テストも終わり、新たな学年に向けての学習が始まります。小学6年生も、中学1年生で学ぶ単元の先取りをします。また、受験を終えた中学3年生も、次の高校に向けての授業を行います。

 新学期は、この3月にどれだけ頑張るかが重要となります。4月からの学校の授業が復習となるよう、当塾で先取り学習(予習)をしっかりと行いましょう!
特に新中学1年生と新高校1年生はこれまでより環境が大きく変わるので、準備が大切となってきます。最初の定期テストで良い点数をとって自信がつけられるよう、3月から早めのスタートをきりましょう!

また、3月22日(木)~4月6日(金)は春期講習会の期間となります。新学年の予習をしっかりと行い、新学期の学校の授業がスムーズに進むよう取り組みます。

当塾は「豊中第9中学校専門塾」ですので、豊中第9中学校・新田小学校・新田南小学校・西丘小学校・南丘小学校の学習内容に合わせた指導をさせていただきます。

体験授業も随時おこなっていますので、お気軽にお問い合わせください。
今後とも豊中第9ゼミナールをよろしくお願いいたします。

豊中第9ゼミナール
塾長:大谷 泰子