ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【南武ゼミ】2学期中間テスト1日目終了!

2019年10月3日

こんにちは!

南武庫之荘ゼミナールの石上です。

 

本日は2学期中間テストの1日目でした。

科目はどの学年も数学と英語と社会でした。

 

そして、南武ゼミではモーニングスクールを行い、

時から最後の確認をしました。

朝早かったですが、みんな頑張って提出物を解きなおしたり、

暗記の確認をしたりしていました。

 

テストが終わり昼過ぎには

「テストめっちゃ難しかった!」

「〇〇のところはできた!」

と不安と喜びの声が聞けました。

中3は数学のテストが非常に難しかったとのことでした。

 

昼からは翌日のテストに向けて対策を行いました。

2日目は国語と理科です。

理科は範囲が広いため語句の暗記を、国語は苦手な文法を対策しました。

また学校の提出物を繰り返し確認し、テキストで問題をしました。

 

生徒の中には、この2週間で40時間近く校舎で勉強した生徒もいました。

他の南武ゼミ生もこれに負けないくらい頑張っていました!

テストも明日までなので、全員全力を出し切ってもらいたいです。

頑張れ南武ゼミ生!!

結果を楽しみにしてるよ~!!

お問い合わせ