ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  特別講座  

【豊中15ゼミ】テストやり直し会!

2019年10月16日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

本日は中間テストのやり直し会を実施しました。

まだ全教科返ってきていない子もいますが、今回の結果についての分析を初めにしてもらいました。

1学期と比べるとテストが難化していますが、変わらずに得点できている子下がってしまった子の差は何なのか、

あるいは自分の勉強の仕方で良かった点悪かった点は何なのか。

 

こういったことを考えてもらい、しっかりと次の期末テストに向けてさらに良くなるように指導しました。

 

19時~21時40分までみっちりと解きなおしをしてもらい、残りは課題として家でやってくるようにしています。

来週は一人ひとり時間を作って細かな分析をしていこうかと思います。

 

15ゼミは17日(木)と18日(金)は年間授業回数調整のためお休みをいただいております。

なので次の開校日は19日(土)の入試特訓となります。

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

お問い合わせ