ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【豊中15ゼミ】実力テストに向けて

2019年10月21日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

中間テストが終わってほとんどの生徒の結果が出揃いました。

点数が上がった生徒しっかりとキープできている生徒下がってしまった生徒など

少し結果にばらつきがありました。

しかし、それぞれに良かった点、反省すべき点がありましたので、反省すべき点はしっかりと次回挽回できるように計画を立てるよう話をしています。

 

そして、タイトルにあるように

3年生は来週の28日(月)に第3回目の実力テストがあります。

中間が終わったからと言って気を抜かないためにも本日は自習に呼ぶようにしていました。

 

1週間前となると新たな知識を蓄えるよりも今までできていたことなどの復習にあてた方が良いので、夏に実施した「満点トライアル」のテストやマラソン課題で苦戦したところ入試特訓の再テストなどを中心にやらせていました。

 

明日もせっかくの祝日なので、昼から呼び出して勉強させるようにしています!

 

短期決戦ではありますが、できることをしっかりとやって後悔の無いように準備していきたいと思います。

 

豊中15ゼミナール 高垣

お問い合わせ