ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【三宅ゼミ】季節の変わり目に

2019年10月22日

こんにちは!

三宅ゼミナールです!

 

時間が過ぎるのはとても早く、気付けば10月も終わりに近づいています。

暑かった夏から一変して、季節は一気に秋・冬へと向かっていますね。

 

 

そんな中、三宅ゼミの中にも体調を崩している生徒たちがちらほら。

一般的には空気が乾燥すると、風邪のウィルスが活動しやすくなるといわれています。

今年もインフルエンザにかからないよう、予防接種の予約もしました。

ちなみに、生まれて24年間、1度もインフルエンザになっていません!!(^^)!

 (自分のプチ自慢です!!)

 

 

風邪をひかないために重要なことは、やっぱり体調管理ですよね!

疲れすぎると、体の抵抗力も落ちるため風邪になりやすくなってしまいます。

過度な頑張りで無理をしてはダメということ。

勉強も仕事も溜め込むとどうしても無理をしてしまいます。

そうならないように、体調管理と一緒にスケジュール管理も行い

計画的に進めていきましょう!

 

お問い合わせ