ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生  

【長丘ゼミ】ハロウィンパーティー!

2019年10月24日

こんにちは!

長丘ゼミナールです!!

 

21日(月)に

早いですがハロウィンパーティーを行いました!!

いつもの理科実験とは違って小学生も楽しんでいました^^

 

ハロウィンということで

ハロウィンの起源やどんな行事なのかを最初に勉強して、後半は英語を使ったゲームを行い

みんなで楽しみながらお菓子を獲得していきました!!

 

ゲームは

「イングリッシュビンゴ」

「ハウメニーキャンディーズ?」の2つをやりました!!

 

イングリッシュビンゴ

アルファベットと0~10までの数字を5×5のビンゴカードに自由に書いてもらい、ビンゴをするというゲームです!

普段英語に触れたことが無い子もアルファベット数字の英語を頑張って覚えていました!

 

ハウメニーキャンディーズ?

つかみ取りしたアメがいくつあるかを予想するゲームです!

つかみ取りの中にはアメ以外のお菓子もありますが、

予想するのはアメの個数だけなので、これまたみんな必死に数えていました(笑)

 

最後にみんなで写真を撮って終了しました!!

 

また、理科実験など企画していくので

塾生以外の方もぜひ、遊びに来てくださいね!!!

お問い合わせ