ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【豊中15ゼミ】感謝の言葉

2019年11月1日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールです。

 

朝と夜はだいぶ冷え込むようになってきましたが、体調などは崩していませんか?

私はのど風邪にやられてしまい、せきが止まりません。泣

 

そんな中で今週から保護者懇談が始まりました!

懇談は年に3回実施されていますが、今回が3回目の懇談になります。

 

新学年が始まり半年以上経って、どういった変化があったのかなどをお話する機会になっています。

 

今日も懇談が表れったのですが、小学生のお母さんから嬉しい言葉を言っていただけました。

それは、

塾に通うようになってから

「勉強が楽しい」というようになった。

といったお言葉でした。

 

元々は勉強嫌いで入ってきた子だったのですが、最近は学校のテストでも満点を取れるようになっており、私自身もすごく喜んでいたところにお母さんからそういった言葉をいってもらえたので、さらにうれしい気持ちになりました。

 

成果が表れ、子どもの勉強に対する姿勢が変わるというのはいつ経験してもやりがいを感じます。

 

これからもそういった子を育て、感謝されるような先生になろうと思いました。

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

お問い合わせ