ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  やる気  つぶやき  

【豊中第9ゼミ】連休初日に、実力を出しきってもらいました!

2019年11月2日

こんにちは!

豊中第9ゼミナールの大谷です。

 

本日、第5回 模擬試験を実施しました。

今回は、中1生・中2生のみの実施でした。

(中3生は、一足先に高校での模試受験をがんばってくれました。)

連休初日の土曜日開催でしたが4時間弱という長い時間を、しっかりと集中して取り組んでくれました!

 

「昨日、ちゃんと教科書で勉強したよ!」

「今回はちょっと自信ないかも・・・」

「先生が授業で大事って言ってたところ、出てたー!」

「今回、前回より難しくない?」

など、試験後にはさまざまな声が寄せられました。

 

どの学年も、どの教科も、2学期になってから学ぶことが多くなって難しくなってきています。

今回の模擬試験でも、どの単元からどんな問題が出るのかわからず、不安ななか臨んだ生徒が多いかと思います。

 

みんな、長時間のテストお疲れさま!!

今日は早く寝て、疲れを癒してね!!

 

月曜は振替休日という祝日ですが、塾は開校日です!

今日解いた問題の確認がてら、自習に来てね!!

そして、今月末にひかえている期末テストに向けて、気持ちを切り替えていこうね!!

 

2019,11,02

豊中第9ゼミナール 塾長:大谷  泰子

お問い合わせ