ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  

【南武ゼミ】トリック・オア・トリート🎃!

2019年11月2日

こんにちは!

南武庫之荘ゼミナールの石上です。

 

10月28日に🎃ハロウィンパーティ🎃をしました!

仮装してきてくれる子もいて盛り上がりました!!

 

パーティでは『英語でBINGO』と『How many candies do you have?』というゲームをしました!

 

『英語でBINGO』は自分で書いたアルファベットをそろえていくゲームで、

私がアルファベットを読み上げるたびに

「あった!」

「もう少しでリーチ!!」

と子どもたちは叫んでいました。

そして最初のBINGOがそろった子は恥ずかしそうに小さめの声で「BINGO!」と言いました。

周りの子どもたちは一番でなかったので残念そうでしたが、どんな景品がもらえるんだろうと楽しみにしていました。

ハロウィーンパーティなので景品はもちろんお菓子🍪です。

「How many candies do you have?」では

私がつかんだキャンディ🍬の数を当てます。

みんな私の手の大きさを確認しながら

「5個くらいかな?」

「20個以上では!?」

といろいろ推理🕵していました。

1回目は私も張り切りすぎて沢山つかんでしまい正解者はいませんでした。

なので、一度仕切り直しです💦

すると2回目は一人だけピタリと当てた子がいて

「やったー!」

と喜んでいました。

最後には参加してくれた人全員にお菓子を配って、みんなで食べました。

「楽しかった!」と喜んでくれてよかったです。

ハロウィンパーティに参加してくださったみなさまありがとうございました。

次回は🎅クリスマスパーティ🎄を予定していますので、またぜひ参加してください。

お問い合わせ