ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【高槻第3ゼミ】春期講習会

2018年3月23日

高槻第3ゼミナールの塾長の石上です。

 

3月14日(水)に高槻第3中学校3月19日(月)に寿永・丸橋・芝生小学校卒業式が行われました。

ご卒業おめでとうございます。

高槻第3ゼミナールの塾生も新たなスタートを迎えます。

 

3月23日(金)に修了式も終えて、春休みに入ります。

高槻第3ゼミナールでは、3月22日(木)から4月6日(金)まで春期講習期間となります。

 

この春期講習では、

中学生

それぞれ次学年の6月にある定期テストに向けて予習を進めていきます。

 

新中学1年生

数学:正負の数の計算を学習していきます。

英語:アルファベットから始まり、I am ~./You are ~.の文法を学習していきます。

また、単語などの暗記の仕方も教えていきます。

 

新中学2年生

数学:1年生の時よりも文字の数が増えた文字式の計算を学習していきます。

英語:1年生の終わりから覚え始めた過去形を学習していきます。また、定期テストや入試によく出てくる不規則動詞の原形・過去形も一緒に覚えていきます。

 

新中学3年生

数学:式の計算を学習していき、展開因数分解をやっていきます。

英語:2年生の終わりからを学習してきた受動態・makeやcallの文を学習していきます。。また、入試や定期テストによく出てくる不規則動詞の原形・過去形・過去分詞形も一緒に覚えていきます。

 

小学生

次学年で良いスタートダッシュを切るために予習を進めていきます。

また、小学生はこれからは英語も大切になってくるので、高槻第3ゼミナールでは、より力を入れていきます。

 

 

高槻第3ゼミナールで一緒に新学期良いスタートダッシュを切りませんか?

勉強でお困りの際は、いつでも相談ください。

 

高槻第3ゼミナール

TEL:072-668-6226