ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

読書感想文  

【芝谷ゼミナール】読書感想文を実施しました!

2019年12月4日

こんにちは。

芝谷ゼミナール 灰野です。

 

先日小学生の読書感想文の発表会を行いました。

学年ごとに決められた本を読み、感想を大きな模造紙に書いてみんなの前で発表し合います。

当日は模造紙いっぱいに文字やイラストを書いたポスターを持ってたくさんの生徒が参加してくれました。

発表会が終わってから初めて参加した生徒にどうだったか聞いてみると、すごく緊張したと言っていました。

これから人前で話さなければならないことはどんどん増えていくと思うので、これを機に少しずつ練習していければと思っています。

子どもたちが精一杯頑張って発表をしている姿を見て、私もより一層成長するために頑張ろうという気持ちをもらいました!

次回は、今年度の最後の読書感想文!

傑作を期待しています!

 

お問い合わせ