ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【吹田第1ゼミ】期末テスト結果出揃いました!

2019年12月6日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

期末テストの結果が出揃いました。

今回は中1の数学で高得点が続出した一方、

英語で平均点が大きく下がってしまいました。

今回大きく平均点を下げている要因は、英作文でした。

 

覚えるだけのテストから、考えて使うテストに変わったことが

子ども達には難しかったようです。

生徒の中にも対応しきれず点数が下がってしまった子もいましたが

「次回のテストでは必ず点数とらせてやるからな!」

次に向け共に決意を固めています。

 

ちなみに中1以外の学年はと言うと

中2は軒並み点数がupしている状況で5科目400点以上が続出!

中3では英語と国語で点数アップ、成績を伸ばしておりました。

この調子で生徒たちの元気な笑顔をどんどん増やしていきます。

 

お問い合わせ