ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【小園ゼミ】夏より熱い冬!!

2019年12月28日

こんにちは!
小園中、園田南小、小園小、上坂部小の専門塾、小園ゼミナールの柳です!

暖冬からから一気に寒くなってきましたね!
この季節になるといつも、槇原敬之の名曲を思い出してしまいます (笑)

今週から冬休みになり、冬期講習が始まりました。

2学期の学習内容は、どの学年も非常に大事なことをやりました。
それをこの冬休みの間に復習することで、得意な単元を増やしていきます。

そして、中学3年生にとっては試練の冬、勝負の冬です!
この冬が学力を上げる最後の機会になります。
毎日毎日、小園ゼミ生は、授業と自習で校舎に缶詰めになっています。

中には、朝9時から夜10時までここにいる生徒もいます!
生徒たちの気合が伝わってきて、私もさらに気合が入ります。

小園ゼミは生徒が多いので、冬休みに開校している日も他の校舎よりも多くしてあります。
そして、中3生は大晦日と元旦に「正月特訓」も実施します。
中3生は授業が無い日は2日間しかありません。

これは生徒たちにとっては本当に大変なことです。
その分、学力も精神力も上がります!
12月の学校の懇談で厳しいことを言われている生徒もいますが、それを跳ね返し、行きたい高校に合格するには、
これを乗り越えるしかありません!

私は生徒たちに、受験を通して人としても成長して欲しいと、常々言っています。
この努力と経験は、今後の人生に大きなプラスになります!

来年の冬休み、「去年は本当にがんばったな~」と、きっと思い出すはずです。
それを今の志望校に通いながら思えるように、徹底的に鍛えていきます!!

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ