ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【豊中15ゼミナール】新学期が始まりました!

2018年4月14日

こんにちは!

豊中15ゼミナール塾長の高垣です!

 

今週から新学期が始まりました!

豊中15中学校にご入学されました新中1生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

新しい学校やクラスで慣れない部分があると思いますが、時間が解決してくれることだと思います。

 

豊中15ゼミナールも4月6日(金)に春期講習が終わり、今週の月曜日から通常授業を再開しました。

春期講習では新しいスタートを切るために一生懸命頑張っている生徒がたくさんいました!

 

新中3生は受験生という自覚を持てている子が多かったので、自習にもたくさん来て課題なども自主的に進められていました。

新中2生は少し中学校生活に慣れが出てきたので、もう一度初心に帰り気を引き締めて次の学年に向けての勉強が出来ていました。

新中1生もこれから始まる中学校に向けての準備を着々と進められていました。

小学生も朝に塾に来て勉強する習慣がなくならないようにコツコツと取り組めていました。

 

全学年が次の学年に向けて頑張っていたので、自信をもって学校の授業が聞けるようになっていると思います。

これからは学校の進度に合わせて、一つ一つの定着度を上げていけるように指導していきます。

なにか困ったことがありましたらすぐに相談してください!

全力でサポートさせて頂きます!

 

それから、本日4月14日(土)より中3生は入試対策講座「必修単元マスター講座」が始まります。

こちらの様子もブログでお知らせいたしますのでぜひご覧ください。

 

それでは今後とも豊中15ゼミナールをお願いいたします。

 

 

豊中15ゼミナール