ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【三宅ゼミ】最後のセンター試験

2020年1月18日

こんにちは!

三宅ゼミナールです!

 

今日はセンター試験の初日ですね!

私自身がセンター試験を受けたときを思い出すと、国語が以上に難しく

初日から落ち込んでしまったことが一番に思い出させます。(笑)

今でもやり直したいと思いたいくらいです

 

ですが、そのセンター試験も今年が最後の年になります。

来年からは教育改革により大学入学共通テストに移行されます。

英語の民間試験の活用記述式問題の導入などは見送りになりましたが、

今までの問題よりも難しくなることが予想されます。

 

今日も中3生は入試特訓を頑張ってくれています!

私立前期入試まであと13日

公立高校入試まであと52日

志望校合格に向けて最後のラストスパート!

最後まで一緒に戦い抜きます!

お問い合わせ