ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  検定  小学生  

【佐井寺ゼミ】英検・漢検について

2020年1月25日

こんにちは!

佐井寺ゼミナールです!

 

本日1月25日(土)に英検を山田東ゼミナールで実施致しました。

この佐井寺ゼミナールからも受験した生徒がいます。

合否につきましては、まだわかりませんが

冬期講習と冬期講習が終えてからの2週間ものすごく勉強していました。

学校が終わってから塾に来て勉強を行っておりました。

そして、英検対策の問題集を家で行い、わからなかった問題や間違えた問題を授業の時間や自習の時間に質問して、塾の授業では過去問や問題集とはまた別の対策プリントを行っておりました。

 

生徒はものすごく頑張っておりました。

その努力が実を結んでくれたことを祈るばかりです。

 

来週の金曜日(1/31)は漢検があります。

漢検を受験する生徒は、1/31に向けて勉強の真っ最中です。

漢検を受ける生徒には先週からテスト形式の対策を行っており、時間を計ってペースの確認見直しの重要性指導もしています。そして、今からテストに向けてどの単元を重点に勉強していくべきなのかを生徒と話をしています。

 

佐井寺ゼミナールでは、検定対策も全力で取り組ませていただきます。

次回以降の検定受験を希望の方は佐井寺ゼミナールまでご連絡ください。

 

佐井寺ゼミナール

06-6816-7133

お問い合わせ