ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【芝谷ゼミ】4月21日(土) 模擬試験実施!

2018年4月21日

 

本日、小学生4年生から中学校3年生対象の模擬試験を実施しました。

開校後、初めての模擬試験です。

初めて模試を受ける子も多く戸惑っていた生徒もいましたが、ピリッとした空気の中、みな最後まで頑張っていました。

模試は模試会社へ郵送して結果が出るまで、およさ3週間から4週間かかり、どうしてもやり直しまでタイムラグが発生してしまいます。

芝谷ゼミナールでは、回収した解答用紙をコピーし、次来た時に自己採点してもらい、すぐにやり直しに取り掛かってもらいます。

この模擬試験で、生徒の実力がさらに高まることを期待しています。

 

 

模擬試験終了後には、中学生に対して、高校受験に向けての話を簡単にしました。

試験後にかかわらず一生懸命に聞いている姿は頼もしい限りでした。

 

大学入試改革、指導要領の変更など、子どもたちにとっては大変な時期でありますが、子どもたちが先々困らないようにより一層頑張ろうという気持ちにさせてもらいました。

次回の模擬試験は7月7日(土)予定です。次は現学年の内容も入ってきます。

今回の模試よりよい結果が出るよう、スタッフ一同指導に熱を入れていきます!

2018年4月21日(土) 芝谷ゼミナール 塾長 今後

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

芝谷ゼミナールは、芝谷中学校にお通いの中学生たち、芝谷中学校に進学予定の日吉台小学校・北日吉台小学校・安岡寺小学校にお通いの小学生たち、芝谷中学校を卒業した高校生たちのための専門塾です。お気軽にお問合せいただき、無料体験授業へぜひご参加ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~