ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【豊中15ゼミ】最後の授業

2020年3月10日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

いよいよ公立入試まであと1日です。

9月から始まった入試特訓も終わり、今日で受験勉強も終わります。

 

今年一年間もあっという間でした。

今年は昨年とはまた違った意味で大変でした。笑

 

毎年思いますが、受験は本当に子どもたちを成長させてくれるものだと感じます。

あんなに勉強に対して前向きじゃなかったのに、、、

 

という子でもやはり入試が近づくにつれ積極的に勉強に向かうように変わっていきます。

 

この成長過程を間近で感じられることがこの仕事の醍醐味だと思います。

 

今日は受験前最後の授業を実施しました。

全員完璧!という状態ではありませんが、

合格に向け過去最高の仕上がりにはなっていると思います。

 

授業の後はこれまでの一年間を表彰しました。

 

この1年間でどれだけの時間勉強に取り組んだのかと、最後に課したラストスパートマラソンで取り組んだ問題数を表彰しています。

それと塾長からメッセージ付き応援グッズを渡しました。

 

1位の子はこの1ヶ月で3618問解き、

1年間で1033時間45分塾で勉強していました!

 

本人もこんなにやっていたのかと驚いていました!

 

どれだけやったかが目に見てわかると自信にもなると思います。

 

最後に激励の言葉を伝え見送りました!

 

今年も人事を尽くしたと思います。

あとは天命を待つのみ!

 

子どもたちが実力を発揮できることと、予想した問題が一問でも多く出てくれることを祈るだけです。

 

来週の結果を楽しみに待っていようと思います。

(一年の中でこの一週間が本当に嫌いです。笑)

 

 

がんばれ!受験生!

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

お問い合わせ