ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【芝谷ゼミナール】素晴らしい出会い

2020年3月25日
こんにちは。芝谷ゼミナール塾長の今後です。
先日、講師として働いてくれていたT先生が来年度から就職するため、最後の勤務となりました。
T先生は、8年前に私が山田ゼミナールの新規開校に携わったときに、2番目に入塾してくれた生徒でした。
彼は当時中3生で、社会と国語の能力はずば抜けていたが、それ以外は苦手意識を持っていました。
文句を言いながらも頑張って向き合っていたことを記憶しています。
その後、高校部に継続し、現役で関西大学に入学しました。
そのまま講師として働いてもらい、気づけば計8年間の付き合いとなりました。
そんな彼も、4月から新社会人となります。ここからが勝負です。本当に頑張ってほしいと思います。

山田ゼミナールは私が初めて塾長となった思い出深い校舎です。
そこで偶然出会った生徒と8年間もともに歩むことができました。
全ての生徒との出会いが偶然のものだと思います。
その偶然の出会いを、T先生との出会いのように、素晴らしい出会いに変えていこうと改めて強く認識する出来事でした。
※生徒からT先生へのメッセージ
お問い合わせ