ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

宿題  

【千里丘ゼミ】暗記の仕方を見つけよう

2020年4月1日

今日の英語の授業で、
新中1のSくんが単語テストを
実施していました。

点数は7/15でした。
家で英単語の暗記をしてきたか尋ねると
やってきたと言います。
どんな勉強の仕方を尋ねると
1回だけ書いてきたと言いました。

1回書いただけで英単語の意味やつづりを
覚えられる人間はほとんどいませんよね。

それを説明して、
先生はこういう風に暗記の練習をしたよ。
と伝えました。

その後、暗記を一緒にやり、
14/15が取れました!

新中1のこの時期に暗記の練習をすれば、
慣れてきた頃には、
今よりよっぽど簡単に暗記ができるように
なっているはずです。

今はしんどいかもしれませんが、
明日の単語テストも頑張ってくると言った
Sくんに期待をしています。

 

お問い合わせ