ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  やる気  

【高槻第3ゼミ】毎日ホームルームやってます!

2020年4月20日

こんにちは!
高槻第3ゼミナールです!

4月6日より、高槻第3ゼミナールではオンライン授業を希望される方と
通塾授業を希望される方のそれぞれに対応しています。

4月13日には大阪府より休業要請がありましたが、

「床面積100平方メートル以下の場合は感染予防対策を行った上で営業可能」ということでしたので、

以前から実施している感染予防対策を強化して通塾授業への対応を行っています。

また、4月8日からはなんとオンラインでのホームルームも実施しています。

平日のお昼の時間帯に、パソコン、タブレット、スマホを用いて、生徒たちとコミュニケーションをとっています。

そこでは、コロナ対策、課題の進み具合の確認、学校から送られてきている情報の聞き取りなどをしています。

最近ではかたい話ばかりでなく、楽しく、ためになる話もしていくようにしています。

実施して感じたのはこんな時だからこそ「笑い」が必要だということです。

いよいよ我々関西人の真骨頂を見せるときがやってきました!

そして、私たちのモットー

「子どもたちを元気な笑顔にする」を実行するときです!

お問い合わせ