ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【豊中15ゼミ】オンライン授業実施中!

2020年4月22日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

すみません。

更新が随分とできてませんでした(。。)

 

さて、コロナの影響が日々拡大しており、学校が再開されないだけでなく、学習塾などを含む多数の企業に休業要請が出されており、ますます収束の目処が立っていない状況になっております。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

特に学校がないだけでなく、塾にも行けない子が増えているといるというニュースなどを見るとお子さんの今後の学業について心配されている方がたくさんいらっしゃるかと思います。

そういった不安要素を少しでもなくせるようにするためにも、15ゼミでは

オンライン授業を導入して実施しております!

 

「Zoom」というアプリを利用して、リアルタイムで塾の授業を自宅で受けられるというサービスです。

これなら外出をしなくても自宅で勉強のサポートができるので、保護者の方も安心していただけると思います。

 

また、休校中の学校課題だけでは物足りないという方のために、休校課題も用意しております。

 

 

こんな時だからこそ、時間などをどう有効活用するかが重要だと思います。

特に受験生にとっては、本来であれば受験に向けての学習を始めていなければなりません。

受験対策講座なども本当なら現在受講しているはずが、今はそれが出来ない状態になっています。

 

難関校を目指す子たちは自分の学習習慣をしっかりと確立できている子が多いですが、

中堅校を目指す子たちはこの期間で大きな差がついていると思います。

元々目指せたであろうところが目指せなくなる可能性も非常に高いので、この期間もしっかりと学習習慣を作ることが重要だと思います。

 

現在、休校中のみの入塾受け入れなども行っております。

本来他の塾で授業を受けているはずだったお子さまもこの期間だけ授業料のみで限定入塾することが可能です。(教材などはプリントでお渡しします!)

 

もし家で何もやっていないという方で悩みや不安を抱いている方がいましたら、ぜひお問い合わせいただけたらと思います。

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

お問い合わせ