ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【豊中15ゼミ】OHRやってます!

2020年4月27日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

早速ですが、OHRって何!?

となっていると思います。

 

OHRとは

Online Home Roomオンラインホームルーム)の略称です。笑

 

現在はZoomを使ったオンラインでの授業も実施していますが、

中々このようなICT端末を扱うことに慣れていないお子さんでも扱えるようになることと、

日々教室から発信したいお知らせを子どもたちに届けるために

平日毎日オンラインでホームルームを実施しております!

 

学校が無いせいで他の同級生の子たちと顔を合わせる機会もあまりないと思います。

しかし、このオンラインホームルームでそういったことが解消できると思います。

 

ホームルームの中ではただお知らせを案内するだけでなく、

Zoom機能を利用して頭の体操謎解きなどをやる遊びの時間なども設けています。

 

勉強やコロナの状況に関する話だけでなく、

少しは子どもたちのストレスを発散させられるような時間になってくれていればと思います。

 

そんなホームルームでは

毎日のミッションを課しています。

 

今日のミッションは

ゴールデンウィークの過ごし方の計画作り

です。

いよいよ今週からゴールデンウィークが始まります。

今年のゴールデンウィークは遠出などもできないと思いますので、

自宅でどうやって過ごすかの計画を立てることを今日のミッションにしました。

 

明日のホームルームで実際にどれくらい計画できたかを確認しようと思います。

ゴールデンウィークどうやって過ごすかをまだ決めていない人はぜひ考えてみてください!

 

また、ホームルームやオンライン授業について興味がある方はぜひ一度お問い合わせいただけたらと思います!

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

お問い合わせ