ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【瓦木ゼミ】第1回 必修単元マスター講座

2020年5月13日

こんにちは!

 

瓦木ゼミナールです!!

 

 

緊急事態宣言が5月末まで延長され、

 

学校の休校も5月末まで延期になりましたが、

 

そんな中、瓦木ゼミでは、本日より必修単元マスター講座が開幕しました!

 

 

必修単元マスター講座とは、中学三年生対象の受験対策で、

 

中3生にとっては、初めての受験勉強です!

 

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、

 

開幕日が5月にずれ込んでしまいましたが、

 

無事に本日開幕することができました。

 

 

中学1年生・2年生の学習内容で、

 

数学・英語・理科を復習し、

 

受験勉強の土台となる部分をきっちりと作り上げます。

 

 

この土台をきっちりと作っておかなければ、

 

これ以降、どれだけ何を重ねてもしっかりとしたものを積み上げる事はできません。

 

この3カ月で、基礎固めを行い、

 

夏に繋げる事で、秋以降の実力が大きく変わってきます!

 

 

本日は初日で、50分を3コマ集中するだけで大変そうでした。

 

しかしそれでも、いつもよりずっと集中して取り組んでくれる姿に、うれしくなります。

 

しかしこれもまだまだ序の口。

 

これからもっと大変になりますが、その大変な思いをしたことが、

 

受験につながる大事な出来事なので、

 

それを信じて、一緒にがんばろう!!

 

 

 

瓦木ゼミ

宮本

お問い合わせ