ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【豊中15ゼミ】学習王第2弾結果!

2020年5月20日

みなさんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

実は1週間前にゴールデンウィークに開催した学習王の第2弾を実施していました!

 

その集計が終わり昨日のホームルームで結果発表を行なったので、ブログに書きたいと思います!

 

今回はゴールデンウィークの時よりも少しノルマを増やして1日平均4.5時間を目標に頑張ってもらいました。

 

まず全体の目標達成率から発表します!

 

全体の達成率は、、、

 

 

76.5%でした!

7割以上の生徒がちゃんと自分たちで勉強する時間を確保できていました!

 

ゴールデンウィークからしっかりと勉強する習慣を作って継続できているので、素晴らしい結果だと思います。

 

続いて学習王の発表です!

今回はトップ5までを紹介しました!

 

学習王

中2 Y.Hさん 43時間!

1日平均8.6時間

 

第2位

中3 H.Yさん 39時間30分

1日平均7.9時間

 

第3位

中3 N.Yさん 36時間45分

1日平均7.25時間

 

第4位

中1 N.Kくん 36時間

1日平均7.2時間

 

第5位

中3 O.Rくん 31時間30分

1日平均6.3時間

 

 

という結果でした!

 

1位のYさんは1日平均8時間以上なので

本当によく頑張ったと思います!

 

他にも前回ランクイン出来ていなかった子もランクインしておりみんなの頑張りが感じられる結果となりました。

 

今回ランクインできた子に

どうやって勉強時間を増やせたのか

聞いてみたところ

ホームルームで紹介した

「集中」というアプリを使ったことが良かったようです。

 

普段実施しているホームルームも捨てたものじゃないなと感じました。

 

「集中」についてはホームルームで実際に紹介してくれた山本先生に次回のブログで書いてもらおうと思います。

 

今は便利な世の中で色々なツールが身近にあります。

こういったアプリの活用も効率よく使えば皆さんの学習環境を整えるものになると思うので、皆さんもぜひ試してみてください!

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

 

お問い合わせ