ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  やる気  

【吹田第1ゼミ】おススメの1冊

2020年5月22日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

大阪府の緊急事態宣言が解除となり、

少しずつですが日常が戻ってきているのは嬉しいですね。

学校の授業が本格的に元に戻るのはもう少し先になりそうですが。

まだ学校が本格的に始まる前の時間があるうちに

是非子ども達には読書をしてほしいと思います。

今日は以前オンラインホームルームでも生徒たちに紹介した本を紹介したいと思います。

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

一時期ブームになったマイケル・サンデルさんの本です。

現実社会で起こる様々な問題に対してどのように対処すべきであるかを

考え続けなければいけないということを、再確認させてくれる1冊です。

中学生に読んでもらいたい本でもあります。

 

学校が始まってから色々なことが動き出し

大変になってくると思いますが、少しでも力になってくれればいいと思います。

 

木下

 

 

 

 

 

お問い合わせ