ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【山田東ゼミ】オンラインHR⑨ 🈡

2020年5月30日

こんにちは!
山田東ゼミナール塾長の松井😸です。

コロナウィルス禍の中、当塾ではオンラインにて
スマホやタブレット、パソコン等を通じての授業
が可能になる体制を整えています。

そのオンラインを使って毎日ホームルームを実施し、
生徒諸君の様子や健康状態、日々の連絡事項などを確認、
こんな今だからみんなができることを考えたり、
時には冗談もはさみ、みんなの笑顔😄を見ることも
大切な日課となっています。

 

6月より当ゼミの時間割が通常にもどるため、
29日(金)がホームルーム最終回でした。
この期間中、実施したHRは34回。
登校日や家庭の用事などが重なる中で、
みんなよく出席してくれました!

ちょうど昼食時の実施だったせいか、こんな音が…
『ズルズル、ズル~』
『ん…???』
『お~い! 何食ってるね~ん!?』
てな場面も…(笑)

★ 29日のHRでは、

① いつも通り、世界のコロナ感染状況を確認、
毎日9~10万人ずつ感染者が増加してきたが、
ブラジルやロシアでの感染拡大が止まらず、
11万人以上の増加で、今にも600万人
達しようとしている。
危機状態は世界の各地域へと移り変わり、
ふたたびアジアへと戻ってくるのでは…と、
不安がかくせないのは、オイラ😸だけ…?
『来週から学校は再開するけれど、
これまで以上に注意しながら頑張っていこう!』
と、いつも通りみんなと確認し合いました。

②『最近気になるニュース』のコーナーでは、
新型コロナに関する知識問題」を
クイズ形式で進めました。

 

これまで同様、
コロナ対策を万全にして
授業展開をしていきます。

コロナに負けず、
みんな、頑張ろう!!

お問い合わせ