ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【吹田第1ゼミ】梅雨到来!!

2020年6月11日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

近畿地方も6月10日に梅雨入りしました。

昨年のは平年より20日ほど梅雨入りも遅く

温暖化の影響かとも思っていましたが、

今年はほぼ平年並みということです。

予定通りならば7月20日ごろに梅雨明けになりそうです。

 

当教室では例年夏休みに始める夏期マラソンを前倒ししています。

「マラソン」とは完璧にできるまで先に進めない最強の復習勉強法です。

今年はコロナ自粛のおかげもあって

しっかり勉強できていますので

今年は予定より早く実施できます。

子どもたちの悲鳴が聞こえてきそうですが(笑)

 

東京都では来春の都立高校入試で

「三平方の定理」「関係代名詞」などの範囲を除外すると発表。

範囲が短縮されることで、より単元ごとの理解が問われますね。

大阪府でもどうなるかわかりませんが、

夏期マラソンをはじめしっかり準備はしておりますのでご安心ください。

 

木下

 

お問い合わせ