ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【豊中15ゼミ】模擬定期テスト実施しました!

2020年7月4日

皆さんこんにちは。豊中15ゼミの山本です!

 

豊中15中では期末テストを行うことを決定しましたね。

発表していきなり3週間後ということでとても驚きました。

そしてもうテストまで2週間を切っているということで、時間は迫っていますね。

 

豊中15ゼミでは今週初めに模擬期末テストを実施し、今返却を行っています。

2週間前の時点で自分の課題を見つけることが出来たということで、

大きく一歩前進できたのではないかなと思います。

 

テストをすると、思っていたよりも出来なかったと感じる生徒が多いのかなと感じますが、

ギャップはあることが当たり前です。だって、差を作るための問題が定期テストだからです!

自分の課題を知り対策を取る事が大事なんです。

また、テストの範囲が1週間前に出ますが、そこから始めたら手遅れです。

学校の課題を授業に合わせて進めておくことも大事ですね。

 

もちろん塾でも、結果の原因を分析しながら声掛けを行っていきます!

良いスタートダッシュが出来るように、残り2週間一緒に頑張ろう!

 

豊中15ゼミ 山本

 

 

 

 

 

お問い合わせ