ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【南武ゼミ】模試を行いました

2020年7月7日

こんにちは。

南武庫之荘ゼミナールの石上です。

 

南武庫之荘ゼミナールでは

7/4(土)に小学6年生と中学生対象に

模試を実施しました。

 

模試を行う目的はいくつかあります。

1つめは、現在の学力を把握すること

志望校へ今の実力のままで届くのか確認します。

2つめは、苦手を知ること

後日返却される結果を見て、得意不得意がわかります。

その単元を自分で復習すれば、実力がついていきます。

そして模試の結果を今後の授業にも反映させていきます。

3つめは、試験本番の雰囲気を味わうこと

模試というのは、本番の試験を模したものです。

模試では学力を調べることも重要ですが

雰囲気を味わい、その雰囲気に慣れることも重要です。

 

練習では成績が良いけど、

試験ではなかなか結果が出せない生徒がいます。

それは試験の雰囲気にのまれて

普段しないようなミスをしたり、

いつもならやっていることを

緊張で怠ってしまったりするためです。

 

そのために模試を活用しましょう!!

お問い合わせ