ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【園ゼミ】限界突破! 園ゼミ中3生 満点トライアル実施!!

2020年8月11日

こんにちは!

 

園ゼミ塾長の牧本です。

暑い夏が来て、セミたちも

自分たちの季節が来た!!

と言わんばかりに

朝から晩まで鳴いています。

 

そんな暑い夏にもめげずに、

園ゼミ中3生7名は

昨日今日と連日、

満点トライアルに参加してくれていました。

正直これがなかなか過酷で

最低でも7.5時間の勉強で

各教科ごとにテストを設け

満点取れるまで帰れません!

というルールで、

最大で約10時間勉強をやり続けます。

もちろん生徒ははじめから

やってやろう、という感じではなく、

いつになったら帰れるんだろうと

考えたりあと何時間しないといけない

などネガティブな言葉がどうしても出てきて、

精神的にも辛そうでした。

 

しかしみんな2日目も遅刻することなく

朝から集まり無事開始。

昨日のしんどさをわかっていてなお

参加するというのはすごく心の中でも

葛藤があったはず。

迷いもあり足が動きにくかった生徒もいたはず。

それでもやるんだと決心して

集合した生徒たちには

本当に賞賛の言葉が必要だと思う。

 

この精神力が必ず受験を

乗り越えるための糧となり、

自らのことを認めてあげられる

大きな自信にもなる。

 

いやー、ほんとによく頑張ってくれた。

私は生徒の成長にこっそり涙が出そうでした。

お問い合わせ