ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  つぶやき  

【片山ゼミ】2日で22時間?

2020年8月12日

こんにちは!片山ゼミナールです。

 

いきなりですが、2日間で22時間。

これは何の時間でしょう?

 

人間の平均睡眠時間?

ゲームした時間?

 

どちらも違います。これは、片山ゼミナールの受験生が

昨日、おとといで学習した時間です。

 

昨日まで2日間満点トライアルを実施いたしました。

参加した生徒は本当によく頑張りました。

 

途中「帰りたい」「集中力切れた」「もうやりたくない」「こんなんやっても意味ないやん」

という言葉を何度も聞きました。

 

しかし、帰るときにはどの生徒ももれなく笑顔で帰っていきました。

 

漢字一つ間違えただけで80問やり直さなければならないことに怒っていた生徒も

再テストで合格したときには笑顔が隠し切れず、嬉しそうに帰っていきました。

 

この2日間最後まで残った生徒は合計で22時間学習をすることができました。

誰一人サボることなく、途中であきらめることなくチャレンジしていました。

早く帰れた生徒でも2日間で17時間学習しました。

合格する達成感を感じて帰っていきました。

 

この頑張りを忘れず、今後の学習につなげてくれればと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

しかし受験勉強はまだまだ始まったばかり。

受験当日までやり切り、悔いのない受験勉強を引き続き頑張りましょう!

 

お問い合わせ