ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

校舎予定  講習  その他  やる気  

【園ゼミ】模試で夏の成果をチェック!

2020年8月26日

 

 

こんにちは!

園田ゼミ塾長牧本です!

 

もうすぐ9月ですね!

まだまだ暑い日々が続くようですので、

引き続き熱中症にお気をつけください。

 

夏期講習が8月30日に終了します。

その後に待っているのは模擬試験です!

 

7月の夏期講習前にも実施し、

その結果を踏まえて

夏期講習では英語と数学をメインに

苦手単元の復習を繰り返し行いました。

 

そして夏期講習直後に受験する

今年度3回目の模擬試験は

「この夏でどれだけ自分が成長したか」

がよく分かる模擬試験です!!

 

この模試で新たな課題点も見つかるでしょう。

もう一歩成長する絶好のチャンスにしましょう!

 

これから中3生は進路相談が本格化します。

私たちスタッフは一人ひとりの模擬試験の結果を分析して

今後の進路相談、受験校の決定をしていきます!

 

つまり、これからの模擬試験は非常に重要な

進路相談の資料となるということです!

 

模擬試験は高校入試の練習の場でもあります。

中3生も、それ以外の学年の生徒たちも

入試本番のように緊張感を持って取り組むよう、

より一層気合を入れましょう!!

お問い合わせ