ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  

【茨木東ゼミ】さぁ、みんなで自習だ!!

2020年11月13日

こんにちは

茨木東ゼミナールです。

早いもので、

期末テストまで2週間を切りました。

前回の中間テストからあっという間です。

 

昨日より、1年生・2年生の

自習をスタートさせました。

日々の時間割に自習の時間を組み込んで

授業がない日も塾に来て

自習をしてもらうことが目的です。

 

ある生徒が

「自習って入れてもらったほうが

勉強しに来るし、家よりも集中できた」と

とても前向きに捉えてくれていました。

 

前回の中間テストで

悔しい思いをした生徒が何人かいます。

その原因は演習量不足が原因でした。

 

今回の自習の取り組みで

強制的に勉強時間を確保し、

演習量を確保させていきます。

 

テストまでの期間に

しっかりと準備をして

乗り越えてもらおうと思います。

頑張れ中学生!!

 

 

お問い合わせ