ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  検定  つぶやき  

【男山第三ゼミ】ある一日。。。。

2020年11月14日

こんにちは!

男山第三ゼミナール
くまさん先生🐻です!!

 

私はこの校舎に来て

約一ヶ月になります!!

 

この校舎に来るのに必須なのが

バスを利用するということです!!

 

実は、先生はいままでに

あまりバスに乗ったことがありません!!

 

そこで今回は先日体験した

悲しい話を1つしたいと思います!!

 

これは先月の中ごろの出来事です。。。

大阪から京都へ活躍の場を移し

 

いざ!樟葉駅からバスに乗り込みました。

最寄り駅の長沢、アナウンスがはいります。

 

「ああ、次か」と思い、降りる準備を

しようとしたそのとき!!

 

バス「スーーーー。。。。次は▲▲駅です」

 

(・・?(・・?(・・?

 

そう、私は知らなかったのです。。

「降りますボタンの存在を」

 

そうです。押さないと

止まらないのです!!!!!

 

それに気づいた頃には

次の駅でした。

いらすとや』にあるクセ強めの面白いイラストを500個まとめてみた | あれこれあんさー

幸いバスの一駅は

さほど長くないので

歩いて校舎にたどり着きました。。。

 

この教訓から感じたのは、

分かった気にならず

 

説明はしっかり読む!!

 

ということです。。

 

模試定期テストでこんなミスをしたことはありませんか?

 

「記号で答えるところを語句で答えてしまった」

「漢数字で書くところを算用数字で書いてしまった」

 

先生はもちろんあります!

 

みなさんはこうならないためにも

しっかりと説明は読みましょう!!!

 

ここを気を付けると

もったいないミスも減り

点数アップしますよ!!

個人的ニュース (樺島編) | 鍼灸マッサージつぼぜん 鹿児島市

特に中3生は15日には

初の五ツ木の模擬テストがあります!!

しっかりと気を付けましょう!

 

では、また。

男山第三ゼミナール
くまさん先生🐻

 

 

 

 

お問い合わせ