ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【豊中15ゼミ】3連続満点!!

2020年12月3日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

中学生は先週末2学期期末テストを終えました。

今週にかけて結果が返ってきております。

 

結果速報とともに今回は特に中3生が自習を頑張っていたので、その様子についても書きたいと思います。

 

まずはタイトルの通り

出ました満点!!

以前にもブログで取り上げた彼がまたしてもやってくれました!

今のところ今年度の定期テストで毎回満点を取っています。

素晴らしいですね。

この調子で学年末テストでも満点を取って今年をコンプリートしてもらいたいです!

 

また、今回のテスト期間は間に三連休が挟まっていたので、

連休中は朝から晩まで塾で勉強してもらいました!

 

特に中3生は日ごろの入試特訓の成果が出ているのか3日間しっかりと集中して取り組んでいました!

 

15ゼミでは中3生の塾での自習時間を計測しているのですが、

今回のテスト勉強のおかげもあって

全員ものすごく自習量が増えていました!

結果はこちらです↓↓

 

1回の授業時間が50分なので、50分自習するごとに数が増えていきます。

今月の1位は同率で2人の女の子

87回分自習に来ていました!!

時間に換算すると72時間30分です!

 

丸3日以上塾で過ごしたことになります。

そう考えると本当にすごいですよね。笑

彼女たちは加えて普段の授業もたくさん受講しているので、授業時間を加えるともっと塾で勉強していたことになります。

 

他の子たちも9月の頃と比較すると歴然です!

みんな本当によく頑張っていると思います!

これを継続して受験まで続けていってもらいたいですね!

 

コロナの波がまた出始めていますが、負けずに頑張っていきましょう!

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

 

 

 

お問い合わせ