ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【豊中15ゼミ】正月特訓2020

2020年12月31日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

今年もいよいよ本日で終わりです。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

 

今年は新型コロナの影響である意味印象的な1年だったと思います。

来年以降もどうなるかはまだ予測がつきませんが、こういう時代だからこその対応力を身に着けていきたいところです。

 

さて、今日は中3生の受験行事

「正月特訓」でした!

 

今年は豊中第9ゼミナールとの合同開催でした。

 

1日目数学科の理系科目の対策を行いました。

 

計算、重要な語句など

入試で落としてはいけない問題

時間内に正解する

ということを目標にみっちり

7時間半頑張ってもらいました!

 

お盆期間中に行った「満点トライアル」

とはまた違った大変さが子どもたちにあったと思います。

 

 

正月特訓のたびに受験生に話しているのは、

正月だからこそこの講座は意味がある

ということです。

 

世間が正月休みムードの中で志望校合格のために必死で頑張るということが

のちのちの自信に変わります。

受講しているときは「しんどいもの」

という気持ちが強いかもしれませんが、

「しんどくても頑張ってよかった」

思ってもらえる講座に私もしていきたいと思います。

 

 

2日目の特訓は年明けになります。

新年最初の授業となるので、2日目もしっかりと張ってもらいたいですね!

 

また来年も豊中15ゼミナールをよろしくお願いします。

皆さん良いお年を!

 

豊中15ゼミナール 高垣

お問い合わせ