ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  

【豊中11ゼミ】中3壮行会

2021年2月8日

こんにちは!豊中11ゼミナールです。

今週はいよいよ私立高校入試です!中3の皆さんのほとんどは初めての入試でとても緊張していると思います。

豊中11ゼミナールではそんな中3の皆さんを激励するために土曜日に壮行会を実施しました。

みんな真剣な顔で先生の話を聞いてくれて、その後、各先生からのメッセージカードを受け取るととても喜んでくれましたね!

メッセージカードには先生からの言葉だけじゃなくて、パワーも詰め込まれています!そのパワーを持って入試に挑んでください!

最後に1つ小さいアドバイスです。本番の日はとても緊張したり、心臓がドキドキしたりするかと思いますが、緊張するのは当たり前のことです。緊張は逆に集中力を高めてくれます!本番はドキドキしていても、当たり前のことなんだ、集中力を高めてくれるんだ、と思って試験に臨んでください!実際、先生の経験では、緊張しているからと言って、学力が下がったりはしなかったので安心してください!

みんなでがんばりましょう!!

お問い合わせ