ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【園ゼミ】園ゼミ受験生、ガンバレ!!

2021年3月11日

こんにちは!

 

園田ゼミナールの牧本です。

ついに明日、兵庫県公立高校入試本番です。

園ゼミ生からは7名の受験生がそれぞれの志望校を受験します。

既に5名は私立や推薦で合格しており、明日その生徒たちに

続き7名の受験生が自分の未来を勝ち取るために

人生で初の越えなければならない壁に挑戦します。

 

振り返ると、中3の初めは勉強時間を確保するために

帰ろうとする生徒たちにもう少し、まだ少しと声をかけ

ふてくされながらも残っていた彼らでした。

限界を超えるために妥協は許しませんでした。

少し嫌われてしまったかもしれません。(笑)

 

それから気づけば、自分たちでもう少し、あと少しと

自ら努力していました。

この受験を通して、彼らは大きな成長をできたと

我ながらに思います。

親ばかならぬ生徒ばか、かもしれません(笑)

 

この1年間、生徒たちには過去問や予想問題など

20回以上にわたって解かせてきました。

先ほど生徒たちに激励の言葉をかけましたが、

どの生徒も大きな焦りはなく

しっかり明日を見据えていつものように

帰宅しました。

 

数をこなしたぶん彼らには自信という大きな味方が

ついてくれていました。

明日は今までの努力を存分に発揮してくれることでしょう。

 

塾のものとしては明日は彼らが合格できるように

最大限祈っておきます!

 

園ゼミ生、ガンバレ!  by 園田ゼミナール一同

 

お問い合わせ