ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生  

【千里丘ゼミ】新中1の英語に危機感🚥

2021年3月15日

現小学6年生の生徒はもう少しで卒業式ですね。
学校では、卒業式の練習をしているようです。

塾では、現小学6年生に
中学1年生の英語の先取り学習をしています。

今まで中学英語はアルファベットから
教えてくれていました。
しかし、学習指導要領が変わり
英語のスタート地点が大きく変わりました!

今まで2学期や3学期に習っていた単元が
いきなり1学期中間テストになる予想です!

先取りで英語を習っていた生徒は
余裕をもって学習することができてますが
今から習い始めた生徒は大変です。

学習指導要領の変化に伴い、
他の教科も難しくなっていますが
英語は段違いに難しくなったと思います。

小学生は絶対に先取り学習をして
英語検定5級(できるなら4級)を
取得した状態で中学生になるように
準備してください!

お問い合わせ