ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【園ゼミ】新たな門出🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️

2021年3月19日

こんにちは!

園田ゼミナールの牧本です。

 

今日は尼崎市内の多くの小学校の卒業式であり、

兵庫県公立高校入試の結果の発表日でした。

新たな門出にはうってつけの天気でした。🌞

中3生には心臓が止まるのではないかと思えるくらいの

瞬間だったと思います。

本当に自分自身のみの力で自らの道を

切り開く初めての経験。

でも、絶対に忘れてほしくないことがあります。

入試を受けられたこと・全力で勉強に打ち込めたこと

毎日学校に通えたこと・合格できたこと

これらはすべて当たり前ではないです。

周りの人が確実にあなたのためにと

支えてくれたおかげです。

あなたが当たり前のことを当たり前のようにできるように

周りの人が動いてくれています。

絶対に忘れてはならない!

 

それでも!頑張れたあなたにあなた自身から

人生で一番の拍手を送ってあげてください。

最後まで目の前の壁に向かい続けたあなたは

素晴らしい!

 

私からのメッセージです。

きっと卒業式では新たなスタートにウキウキする気持ちや

みんなとの思い出に涙が出てきたりしたことでしょう。

たくさんの思いがあり、

ちかくにいてくれた方にも感謝したことだと思います。

のりこえてきた今までの学習の結果がでた中3生。

みんながいい思いができたなんて事は言えないでしょう。

らく胆したことでしょう。でも、皆さんの人生は

いまから切り開かれていきます。

にどと来ない今を全力で過ごしてみてください。

さい低だと思えたその日のことがいつの日か、

ちがう!あの時のことがあったから今の自分がいるんだ。

あの時に全力で頑張ってよかった!て思えます。あとは、

れい静に見守ってくれていた方に感謝してください

お問い合わせ