ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【豊中第9ゼミ】模擬試験はなんのため❓

2021年4月10日

こんにちは!

豊中第9ゼミナールです。

 

本日は新学年で初めての模擬試験を実施しました。

はじめて模試を受ける生徒も多い回となったので、

生徒の皆さんと「模試って何のために受けているんだろう?」

とお話してみました。

「勉強の成果を出すため」

「受験の練習をするため」

「自分の実力を知るため」

色々な答えが出ました。

どれももちろん正解だと思います。

そんな中私が最も大切だと思っているのは、

「自分の苦手なところを知る」ことです。

 

点数や偏差値も大切ではありますが、

何ができなかったのかを知ること。

そしてそれを克服するために勉強をすること。

これが何より大切だと考えています。

 

第9ゼミナールでは今回の模試をもとに、後日面談を行います。

そこで、一緒に課題解決に向けてお話をします。

新学年でもどんどん課題を乗り越えて成長してほしいと思います。

 

 

 

 

お問い合わせ